オーストラリアで「海」留学

Pod留学 シリーズ第1弾!

@TMU library

 

今回のゲストは、トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム 一期生 Rena Ono.

「Rena, 研究者として世界で活躍して石油王と結婚するの!!」

海洋生物学を専攻し、オーストラリアのGriffith Universityに留学、学部生として初めてオーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)でインターン。
オーストラリアでの留学生活の中で楽しかったこと、苦しかったことをたくさん話してくれました。
研究もサーフィンもパーティも全力な彼女の楽しい楽しいお話。

 

Notes

・海洋生物学
・プランクトン 軟体動物 環境変化
・ナマコとタツナミ貝の粘液で化粧水!
・大学が山奥で海の研究ができない!!

・先生が言ってることがわからない
・私は英語が大嫌い
・留学先の大学は学部の時から専門性が高い
・日本の大学という海外の大学、どっちが自分に合ってる?

・そもそも英語学習のために留学したんじゃない
・IELTS

・講義室にある録音機械Iとオンラインサービス

・What’s your major?

・同じ場所に3回も留学、毎年留学
・ヨット部の伝統をぶち壊して新しい風を吹かせた

・日本人でも大学生でもなく1人の礼奈として認められる嬉しさ

・社交ダンスと毎朝サーフィン

・うまいカンガルー
・コアラエイズ

・押し麦ダイエット

・留学の時間が将来を考える時間に

・留学は違う環境に飛び込むこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です