Shun.H vol.2 アメリカの航空メーカーでインターン

Pod留学シリーズ第2弾@ TMU Library


前回に引き続きのゲストは、鳥羽商船高専 トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム 三期生 三重県地域人材コース Shun.H

「人生って何が起こるかわかんねぇな」

今回は留学前の準備や留学先のシアトルでどんな経験をしたか。交通事故に遭い、渡航10日目にして病院に搬送されるエピソードなど予想外のお話もたくさんしていただきました。彼まだ19歳なんですけど、話の内容や経験は大人顔負けです。

Notes

・留学の準備
・留学前の壮行会と地元企業でのインターン
・自分のプレゼンを社会人に聞いてもらうことの大切さ

・渡航10日目に交通事故に遭う
・携帯が使えるありがたさ

・シアトルの語学学校にて
・お金を見せびらかさないサウジアラビア人
・何かあったときの心強い日本人スタッフ

・ホストファミリー(インド人の旦那とメキシコ人の奥さん)
・英語はなまってもいい
・アクセントの強い英語に慣れた

・週末の過ごし方
・シアトル情報発信局

・UWAZIMAYA
・ウケのよかった日本料理
・家をいくつも持ってるホストファミリー
・大学の授業を受けれなかった挫折
・インターン受け入れてくれなかったボーイング社(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です