Shun.H vol.3 アメリカの航空メーカーでインターン

Pod留学シリーズ第二弾@ TMU Library


前回に引き続きのゲストは、鳥羽商船高専 トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム 三期生 三重県地域人材コース Shun.H

「ご縁のありがたさ」

最終回は、渡航先のアメリカで行ったインターンのお話。
帰国後に休学期間をどんな風に過ごしているのか、そして帰国後にどんな変化があったのか、お話ししてもらいました。

・現地でいろいろと変わったインターン内容
・シアトル最大の日本語情報サイト ジャングルシティ

・働ける幸せ
・働かせてくれるありがたさ

・自分ができることと、そのコミュニティで果たすべき役割
・自分が変わるだけで物事が予想以上に変化する
・レールから外れる怖さがなくなった

・長期間離れてみて気が付いた日本が大好きな自分

・入り口だけじゃなくて、出口もきちんと考えること
・スポンジであり続けること
・留学は絶対じゃない。大事なのは、目的設定。留学を目的にしない。

トビタテサミットを来年2月開催!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です