カンボジアでカレー屋経営vol.1

Pod留学シリーズ第四弾@TMU library
ゲスト:横浜市立大学 経済学部 経営管理 しまむ~

カンボジアのプノンペンで約一年間カレー屋でインターンをしていたしまむ~

「イメージしにくいところ、誰も行ったところがないところ、していない経験をしてみたい!」

第一回目は、海外に興味を持ったきっかけ、初めての海外留学でマルタに行った時のお話。

Notes

・マルタへの語学留学
・語学留学をして語学の未熟さを痛感

・留学を決意させた一人のベトナム人学生
・経営管理論
・起業体験プロジェクト
・最初はうどん屋さんだった(笑)
・飲食ビジネスから学ぶ経営学

トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム

・大学に通うことが、留学の形じゃない
・短期と長期のインターンの違い
・うどん屋さんが渡航一か月前に経営不振で潰れる!
・ワクチン
・ビザを取るのが簡単なカンボジア
・インターンシップも適応される海外保険がある!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です